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大家给来看看,这是啥咚咚啊,日语苦手百拜~~

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发表于 2009-4-26 21:23 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式
航空母艦 赤城は1927年呉工廠で完成しました。加賀とともにワシントン条約に基づく、日本海軍最初の大型空母です。飛行甲板は三段式という日本海軍独特の形態が採用され、下段は発艦甲板、上段は発艦及び着艦甲板として運用されました。中段は艦橋の拡張と2基の20cm連装砲塔設置のため飛行甲板としては使用されませんでした。右舷側下方に傾斜した大型煙突と小型の直立煙突を設けたため、最上段の飛行甲板は左舷側に中心線をずらして設けてあるのも特徴です。1935年には、佐世保工廠にて近代化大改装が行われ、全通飛行甲板となりその艦容が大きく一新されました。 キットは完全新金型で近代化大改装前の三段飛行甲板時代を再現します。
パーツ構成は、初期型(※竣工直後の20cm連装砲塔装備前状態は再現できません。)と、
最上甲板右舷に小型の仮艦橋を設置した中期型(1934~35年)の選択式となっています。
艦載機は、九〇式艦上戦闘機と十三式二号艦上攻撃機が6機づつ付属します。

仕様
・初期型 (1927年~34年)
・中期型 (1934年~35年)

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发表于 2009-4-26 22:27 | 只看该作者
赤城号航母咯.特色是三段式甲板,最上和最下都是供飞机起飞降落的,中间是火炮武器,独特的傾斜烟囱等.1927年完工和加賀号一起参加了华盛顿条约的签署,1935在佐世保工场大改造.
貌似有20CM炮塔和最上层灰色升降舰桥的是中期型 (1934年~35年)
舰载机是九零式战斗机和十三式二号攻击机6架(只的是模型)
闭路电视这段话会中文的你应该能看懂6成了.我水平有限看官们不要拍我砖了.
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 楼主| 发表于 2009-4-26 22:58 | 只看该作者
原帖由 波卡丁尼 于 2009-4-26 22:27 发表
赤城号航母咯.特色是三段式甲板,最上和最下都是供飞机起飞降落的,中间是火炮武器,独特的傾斜烟囱等.1927年完工和加賀号一起参加了华盛顿条约的签署,1935在佐世保工场大改造.
貌似有20CM炮塔和最上层灰色升降舰桥的是 ...


哦,说明我倒是看得七七八八,不过,下面这个是啥啊~?真实的赤城不是下面这个么~?上面这个三段甲板到底是啥啊~?

航空母艦 赤城
2200

赤城は当時の八八艦隊構想(戦艦8隻、巡洋戦艦8隻)により巡洋戦艦として呉海軍工廠で大正9年(1920年)起工されました。
赤城という山の名(本来は巡洋艦につける)が付いているのはそういう経緯からです。
しかし1921年のワシントン条約締結に伴い戦艦を削減せざるを得なくなりました。
一方で空母の枠には余裕があったため、ある程度進捗していた工事を中断、赤城は空母として完成させることになったのです。
]当時、小型空母鳳翔しか建造の経験のなかった日本の造船界にとっては30,000トンクラスの大型空母の開発は至難の技で、かなりの困難が伴いました。
そしてとうとう竣工したのが三段甲板スタイルだったのです。
最上甲板は190mあり、発着艦両用に使えましたが、20cm砲を配置した中段の砲塔甲板は小型機発艦用、艦首まで伸びた最下段は大型の攻撃機発艦用とされたのです。
この配置は必ずしも日本独自ではなく、イギリス艦に二段甲板の例がありましたが、やはり運用上不便で、しかも航空機の進化が急速であったため10年ほどで改装工事を余儀なくされます。
三段甲板時代の赤城はほとんど第1航空艦隊に所属していましたが、実戦参加はなく空母運用の慣熟にあてられていたものと思われます。
なお、昭和3年(1928年)12月より約一年間艦長を務めたのは山本五十六大佐(当時)でした。
昭和10年(1935年)11月より佐世保海軍工廠において第2次近代化改装工事に着手、全通の平型甲板、島型艦橋をを持つ近代的な空母に生まれ変わり、昭和13年(1938年)9月改装完了、見慣れた赤城になります。
新装なった赤城は再び第1航空艦隊第1航空戦隊に配属となり折から激しくなった日中戦争支援のため中国方面に展開しています。
そして昭和16年(1941年)になると日米間の雲行きが怪しくなり戦争へと急速に傾いてゆきます。
この頃赤城は一航艦、通称南雲艦隊の旗艦となり真珠湾攻撃の準備に没頭するようになります。
同年11月択捉島単冠湾に密かに集結した南雲艦隊は26日に抜錨、北方航路をたどって真珠湾北方へ忍び寄ります。
この間日米開戦を意味する「ニイタカヤマノボレ」の暗号電を受け、昭和16年(1941年)12月8日(現地時間7日)ハワイ、真珠湾を奇襲、在泊艦艇、特に戦艦群を多数撃沈破して大戦果をあげています。
攻撃隊の総指揮官は赤城の飛行隊長淵田中佐でした。
凱旋した一航艦は年が明けると直ちにトラック島へ進出、ラバウル、カビエン、ポートダーウィンなどを次々と空襲、さらに向かう所敵無しの状態でインド洋に入り、イギリスの要衝セイロン島コロンボ、ツリンコマリを襲い在泊艦艇に損害を与えています。
この時英重巡ドーセットシャー、コーンウォール、さらに軽空母ハーミズを撃沈するという殊勲をあげていますが、艦爆隊の放った250Kg爆弾の実に80%以上が命中という驚異の命中率(演習ではなく実戦で)を記録しています。
この頃の1航戦(赤城、加賀)、2航戦(蒼龍、飛龍)の搭乗員の技量は間違いなく世界一であったと思われます。
[size=-1]インド洋作戦終了直後の昭和17年(1942年)4月18日、かねてから存在の気になっていた米空母部隊があろうことかB-25をもって日本本土に空襲をかけてきたのです。
このため米空母を誘い出し一気に壊滅させるための作戦としてミッドウェー作戦が発動されました。
インド洋からもどった南雲艦隊は整備、補給もそこそこにミッドウェーへと出撃してゆきます。
この時の南雲艦隊は飛行隊長の淵田中佐が虫垂炎で出撃不能、航空参謀の源田中佐も高熱を発しておりいわば飛車角落ちで戦に臨んだようなものでした。
昭和17年(1942年)6月5日、ミッドウェー島攻撃部隊はすでに暗号を解読して待ち構える敵の中を強襲するも成果が上がらず、攻撃隊指揮官飛龍の友永大尉は“第2次攻撃の要有りと認む。”の電信を発しました。
これを受けて司令部は敵空母出現に備えて待機していた艦爆、艦攻に陸用爆弾への転換を指令します。
そこへ遅れて発進した重巡利根の偵察機から敵空母発見の報が飛び込んで来ました。
陸用爆弾で空母を攻撃するか、再び雷装するかを逡巡した1航艦司令部は2航戦山口多聞少将の“直ちに発進の要有りと認む”の意見具申を無視して再度対艦兵装への転換を指令します。
このため各空母は大混乱、はずした爆弾が格納庫にゴロゴロしている状態だったのです。そこへ米空母から発進した艦攻隊が来襲、巧みな繰艦で回避したのですが、上空支援の戦闘機が低空に集まってしまい、上空にポッカリと穴が開いてしまったのです。
そのわずかな間隙を突いてSBD-3ドーントレスが急降下。
見張り員の「上空,敵機、急降下!」の叫び声は爆弾の炸裂音に掻き消されていまいました。
こうして、たった2発の直撃弾が、転がっていた多くの爆弾の誘発を誘い赤城は紅蓮の炎に包まれてしまったのです。
赤城は味方駆逐艦の魚雷の介錯を受け多くの犠牲者をのせたままミッドウェー北方の海へとその姿を没したのです。

(要 目)開戦時
基準排水量:36,500トン 飛行甲板長:249.2m×30.5m 水線長:250.36m 
最大幅:31.32m 
主 機:技本式ギアード・タービン 4軸 出 力:133,000馬力 速 力:31.2ノット
航続力:18ノット10,000海里 兵 装:20cm単装砲×6基 12cm連装高角砲×6門
25mm連装機銃×14 搭載機:常用66機(零式艦上戦闘機21型、九九式艦上爆撃機11型。九七式三号艦上攻撃機)補用25機


[ 本帖最后由 cctv7789 于 2009-4-26 23:01 编辑 ]
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 楼主| 发表于 2009-4-26 22:59 | 只看该作者
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 楼主| 发表于 2009-4-26 23:03 | 只看该作者
三段甲板時代の赤城はほとんど第1航空艦隊に所属していましたが、実戦参加はなく空母運用の慣熟にあてられていたものと思われます。
なお、昭和3年(1928年)12月より約一年間艦長を務めたのは山本五十六大佐(当時)でした。
昭和10年(1935年)11月より佐世保海軍工廠において第2次近代化改装工事に着手、全通の平型甲板、島型艦橋をを持つ近代的な空母に生まれ変わり、昭和13年(1938年)9月改装完了、見慣れた赤城になります。

我晓得了~~~
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 楼主| 发表于 2009-4-26 23:05 | 只看该作者
原帖由 波卡丁尼 于 2009-4-26 22:27 发表
赤城号航母咯.特色是三段式甲板,最上和最下都是供飞机起飞降落的,中间是火炮武器,独特的傾斜烟囱等.1927年完工和加賀号一起参加了华盛顿条约的签署,1935在佐世保工场大改造.
貌似有20CM炮塔和最上层灰色升降舰桥的是 ...


其实我当时不明白的是这段~~

1935年には、佐世保工廠にて近代化大改装が行われ、全通飛行甲板となりその艦容が大きく一新されました。 キットは完全新金型で近代化大改装前の三段飛行甲板時代を再現します。
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发表于 2009-4-26 23:08 | 只看该作者
你很强大!不要告诉我这是你在找那些个LOLI和灰机的时候翻出来的吧?
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8
 楼主| 发表于 2009-4-26 23:12 | 只看该作者
原帖由 波卡丁尼 于 2009-4-26 23:08 发表
你很强大!不要告诉我这是你在找那些个LOLI和灰机的时候翻出来的吧?


爱与美,铁与血~~本就是共生的啊~~~wakakaka~~~
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9
发表于 2009-4-27 01:22 | 只看该作者
挖靠。。。赤城啊。。。。。。我以前做过一个港龙的。。是初期版本。。。
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10
发表于 2009-4-27 11:22 | 只看该作者
原帖由 cctv7789 于 2009-4-26 23:05 发表


其实我当时不明白的是这段~~

1935年には、佐世保工廠にて近代化大改装が行われ、全通飛行甲板となりその艦容が大きく一新されました。 キットは完全新金型で近代化大改装前の三段飛行甲板時代を再現します。


1935年,在佐世保工厂进行了现代化改装,改为全通飞行甲板后,使得该舰外观大大更新.零件以完全新金型,再现了近代化大改装前的三段飞行甲板.
瞎翻的
"完全新金型"是什么意思捏?
搭车请教日语达人及日语同好
知道鸟~~金型=模具

[ 本帖最后由 snbqw 于 2009-4-27 11:29 编辑 ]
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11
发表于 2009-4-27 11:42 | 只看该作者
原帖由 cctv7789 于 2009-4-26 22:58 发表


哦,说明我倒是看得七七八八,不过,下面这个是啥啊~?真实的赤城不是下面这个么~?上面这个三段甲板到底是啥啊~?

航空母艦 赤城
2200円

赤城は ...


最初“赤城”号安装3段飞行甲板呈阶梯状分为3层,上层是起降两用甲板,全长190米,宽30.5米,中、下两层与双层机库相接可供飞机直接从机库起飞,中层甲板供小型飞机起飞,长约15米,下甲板层较长供大型飞机起飞,长55米,宽23米。上层飞行甲板前端下面是横跨舰体两舷的舰桥。

摄像头顶楼贴的是早期型 这个后期改进型  取消中 下两层飞行甲板 改为顶层贯通式甲板

[ 本帖最后由 欧根亲王 于 2009-4-27 11:44 编辑 ]
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12
 楼主| 发表于 2009-4-27 19:26 | 只看该作者
谢谢LS几位XD大力帮衬,看来都是模型控啊~~wakaka~~~
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13
发表于 2009-4-29 01:56 | 只看该作者
原帖由 cctv7789 于 2009-4-27 19:26 发表
谢谢LS几位XD大力帮衬,看来都是模型控啊~~wakaka~~~
我是好多好多控。。。不只是模型控哦~~~~~~~~
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